忘れ雪

忘れ雪 (角川文庫)
 余りお勧めというわけではないのですが、凄く印象に残ってます(笑)。
 表紙はとても可愛い犬。帯には「春先に降る雪に願い事をすると必ず叶うって本当ですか!? "涙が止まらない"と、大反響の純愛物語」。
 これらを信じて買ってみたのですが…、解説読むとこの作者の人、経済犯罪小説が本職のようで、そういった要素がかなり、色々死にますし。なんというか、「ありえねー」と思わず叫びたくなるような展開の連続で、最後のシーンは泣くところなのかもしれませんが、あまりの展開に噴出してしまいました。。。どうやら、僕には恋愛小説は無理なのか。。。
 でも、この表紙と帯の文句はかなり内容に誤解与えていると思います。。