新居探し

 最近、通勤中にめがねを無くしました。自分でも「???」なのですが、朝胸ポケットに入れておいたはずのめがねが、会社についたときにはなくなってました。
 基本は使い捨てコンタクトなのですが、無いと不便なので、めがねを買いに。安くめがね売ってるところないかと先輩に聞いたら教えてくれた、alookというところで作ってきました。

 その帰りがけに、新居探しをしてきました。インターネットで下調べをして大体の相場とかを調べておきつつ、具体的な物件はほとんど決めず、「こんな条件で探したい」というのだけで不動産屋さんに乗りこんできました。
 最初は京都駅周辺とかどうかなと思っていたのですが、あたりの住環境調べるため色々うろつき歩いた結果、「ここにすむのはやめよう」という結論になって、四条へ移動。
 四条の目についた不動産屋へに入って、色々探してもらって、工事中のマンションに3件突入(うち1件は門前払い)したりしつつ、決めてきてしまいました。

 四条と五条の間あたり。10/30くらいに引越しの予定です。ちょいと即決しすぎたかなぁとかは思いつつですが、新生活に期待。